数件の現場が、 現在施工中ですが また新たな現場に着手します。

今回のお客様は、 県外からおみえになり 長野市内に新居を持たれて まだ一年経っていないご自宅です。

ご新築時には既に、 おおよその外構計画が組み込まれていた為、 良い客土が敷かれたお庭部分と、 コンクリート製の境界ブロックで仕切られ、砕石敷きとなっている駐車スペースが出来上がっていました。

新居の生活に慣れてくると、 既存の駐車場と庭の使い方に 矛盾を感じられてきた為、 当社にご相談頂きました。

日頃使わない和室前が、 庭となっていて。 いつもいる場所の前が、 広々した駐車場になっている。

リビングの前に 庭が作れないものなのでしょうか?

ご相談当初、 図面と現地写真を拝見すると、 すぐに使い方の矛盾に気がついたため、 その場でラフに改造計画を描いてみました。


DSCF9203.JPG


駐車場の使い方を変える事により、 リビング前にお庭のスペースを 作ることができました。


miyazawamimamibori003.JPG


その後、 ご提案させていただきご契約いただいた 完成予定のパースがこちらです !!


DSCF1445.JPG


そして先日、 着工前の 墨出し(寸法・色打ち合わせ)と ご近所挨拶をさせて頂き、 無事に着工させて頂きました !!





さぁ 9月となりました、 一気に秋めいてきました !!  


さぁ もう冬仕度 に向けて


年内のガーデン工事  緊急ご相談会 を開催しております !!

年内に 建物完成・ご入居予定の方 お急ぎ下さい !!


来年に お庭工事を予定したい方、 この機会にご相談下さい。 

お庭の話や 余談話しを 沢山??  致します。

週末は込み合いますので、 早めにご予約ください お待ちしております。



豊かな緑 やすらぎの空間づくり 2008


 (有)MSエンタープライズ  

     TEL 026−222−7212
 






この秋の夜長を お庭で楽しんで頂く為、 自然浴エクステリアの キャンペーンを実施します !!


zimacampene200801.JPG