色々なガーデン工事を手掛けていますが、 一昨年に行われた 長野県内開催のエクステリアフェスタより、

当社がご提案している緑化提案が、 徐々に施工件数や 成果を生み始めています。

今年施工しました、 つる性樹木を取り入れた 緑化提案の一例をご覧下さい。


parlhitsudesain0001.JPG

parlhitsudesain0002.JPG


ご提案当初のプレゼンテーションは、 この様なシュミレーションのデザインパースでした。

木製柱と、 ワイヤーを張った天井に、 つる性植物が成長し、緑で覆ってくれる空間をイメージしています。 


DSCF3661.JPG


そうそう、 今回はこのコミュニティースペースに、 この街の看板を付けました。

イメージは、 このスペースのロケーションを損ないたくなかったので、 当初から透明な看板を意識しました。

後は素材ですが、 お友達が紹介してくれた 強化ガラスと、 アクリル樹脂とで悩んだ結果、

今回は、 半公共のスペースと言うこともあり、 安全を考慮して アクリル樹脂素材の看板を製作、 設置しました。

どうですか?? すっきりしているでしょう!!

今度は、 最近ちまたで流行の 強化ガラス素材の 門柱やウォールを、 是非提案して 施工したいと思っています。


DSCF3702.JPG


こちらは、 木製の柱に絡み付いている つる性植物の様子です。

良い感じに 成長を続けてくれています。

オーナーさんも 一生懸命 つるを誘引して 成長の手助けをして下さっています。


DSCF3710.JPG

DSCF3713.JPG

DSCF3708.JPG


今年一杯で、 どこまで成長を続けてくれるか、 楽しみです。

そして、 来年のいつくらいになったら、 緑の屋根が出来上がり、 緑で囲まれた空間になるのかも、

想像しただけでも 来年が待ちどうしくなります。


緑を使った エクステリア & ガーデン デザインを、 今後も推進し 環境改善・エコな暮らしのお手伝い

を していきたいと思っています。



と言うことで、当社は土木主体の外構工事や、カーポート・アルミ施工主体のエクステリア工事のみならず、 

お庭のデザイン・意匠・樹木や草花の植え込みなどが主体の ガーデン工事が 得意な会社です。 

昨年から、 このような つる性植物の緑化提案 を推進しております。


それぞれを、 独自のデザイン思考で バランスよく プランニングして、 日々 設計・施工・監理
の業務をさせて頂いています。

きっと お庭で悩んでいる皆様の、 お役に立てるものと 思っております。

是非一度 ご一報下さい !!





さぁ 10月も後半に差し掛かりました もうすぐ冬です !!  


さぁて 急いで冬仕度 しなくては、


年内のガーデン&エクステリア工事  緊急ご相談会 を開催しております !!

年内に ある程度完成したい方 お急ぎ下さい !!


また、 来年に お庭工事を予定したい方、 この機会にご相談下さい。 

お庭の話や 余談話しを 沢山??  致します。

週末は込み合いますので、 早めにご予約ください お待ちしております。




豊かな緑 やすらぎの空間づくり 2008




 (有)MSエンタープライズ  

     TEL 026−222−7212
 






この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL

http://blog.sakura.ne.jp/tb/21851057

この記事へのトラックバック