かねてより 長野市内にて施工していました、 ガーデン&エクステリア工事が 完成しました。


以前には 着工前打ち合わせの様子を ブログで紹介していました。


  • 施工中の様子は こちら

             ↓ ↓ ↓
        
     『 長野市 ガーデン&エクステリア 着工 』

  •  


    それでは、 施工前から劇的に変わった様子を ご覧下さい。


    DSCF1434.JPG

    2008_1009_141712.JPG


    駐車場の配置を変えたので、 外観イメージも かなり変わりました。 

    無駄に 既存の塀を壊すのではなく、 既存の構造物を 違和感のない様に 上手く利用しました。


    DSCF1430.JPG

    2008_1009_141747.JPG


    カーポートは、 建物とのバランスやデザイン性を考え、 TOEXのキューブポートを選択しました。

    建物と、お住まいになるお客様のスタイルに、 ちょうど ピッタリ!!


    DSCF1455.JPG

    2008_1001_171050.JPG


    和室前には、 無機質なコンクリートの犬走りが有り、 景色も何もなかったので、

    樹木を使って 和室内からの景色を作りました。

    コンクリートにも デザインを施し 見た目にも良い空間ができました。 

    樹木の成長が 楽しみです。


    DSCF1480.JPG

    DSCF3721.JPG


    全ての工事が完成し、 リビングの室内から見る景色が 劇的に変わりました。

    今後は、 つる性の樹木が育ち 緑のカーテンを作り、 西日を和らげてくれます。

    また、 ウッドデッキや花壇・菜園などは、 草花と小物を使って彩れば、 とても良い空間となります。


    2008_1009_141756.JPG


    来年 そして 再来年、 年々 年を追うごとに 樹木や草花が育ち 建物に馴染んでゆきます。

    私達 MSエンタープライズの仕事は、 完成が終わりでは有りません。

    お客様と一緒に、 年々成長し良くなってゆくお庭を、 見守っていきたいと思っています。


    この度は、 私どもにお仕事をお任せ頂き、 本当に有り難う御座いました。

    末永いお付き合いを 今後とも 宜しくお願いいたします。


     



    さぁ 12月もまだ前半、 年内にやり残した事はありませんか ??  


    さぁて 来春に向けて色々考えましょう!! 


    年明けより 新年へのガーデン&エクステリア工事の 新春ご相談会を開催致します !!


    来年には、 念願のお庭工事を検討したい方、 新春の この機会にご相談下さい。 

    お庭の話や 余談話しを 沢山??  致します。

    週末は込み合いますので、 年内より 早めにご予約ください お待ちしております。




    豊かな緑 やすらぎの空間づくり 2008




     (有)MSエンタープライズ  

         TEL 026−222−7212
     






    この記事へのコメント

    コメントを書く

    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    この記事へのトラックバックURL

    http://blog.sakura.ne.jp/tb/24107904

    この記事へのトラックバック