長野県H郡S町 S様邸  エクステリア&ガーデン工事


店舗(美容室)併用のご自宅をお建てになり、 エクステリア&ガーデンをご希望された S様邸の、
感動の完成編を、 ご案内させて頂きます。



それではさっそく、 作業の続きから 完成までをご覧下さい。 


前回までは、 塗り壁の下地や アプローチの舗装、 駐車場の舗装などが 施工されていました。


次は、 仕上作業となり、 一気に完成させます。


2007_1201_121423.JPG


まずは、 駐車場のコンクリートに なにやらカラーデザインを施しています。


DSCF1830.JPG


しっかり乾いてから仕上げを行うと、 あらびっくり。

こんなにも はっきり・くっきりとした、 ボーダーラインが 出来上がりました。


2007_1201_153258.JPG


前回作業中だった、 店舗前のアプローチは。

手摺もついて、 色も鮮やかな 歩きやすい自然石の 透水舗装仕上げとなりました。

単調な床に変化をもたせるため、 100角の自然石を 散りばめてあります。


2007_1206001134487.JPG


高低差を生かした、 やわらかいRラインの階段に 仕上がりました。

階段の縁の 蹴上げ と 花壇 には、 オーストラリア産の2色のレンガを使用。

若干濃い目の色を あえてチョイスして、 階段周りにメリハリを利かせました。


仕事に夢中になっていると、 あっと言う間に日が暮れてきます。

次にチェックするのは、 塗り壁に埋め込んだ ガラスライトです。


DSCF3154.JPG

DSCF3156.JPG


明るさセンサーを付けている為、 日が暮れてくると自動的にライトが点灯します。

今回は、 タカショーの 『 カクテルブロック 』 を使用しました。  
ガラス表面は クロスで、 カラーは エメラルドです。 


どうですか?  幻想的な雰囲気となり とてもいい感じです。


DSCF3148.JPG

DSCF3150.JPG


次に、 床にもライトを仕込みました。

こちらは、 メイクランドの 『 ソーラー・キューブ 』 です。

色は 精悍な色のブルー。

環境にやさしい ソーラーエネルギーを利用した、 エコな照明ライトです。







と言うことで、  じゃじゃーん!!


待ちに待った、 S様宅のお庭が 完成しました。


2008_0517_115453.JPG


建物カラーと、 同色系のタイルがアクセントとなっている、 両角門柱がトレードマークです。

塗り壁は、 リビングから丸見えだった道路の普通車を、 ちょうど良い高さで 目隠ししてくれます。 

店舗と自宅を併用とする こちらのご自宅において、 スタイリッシュで<

とても ちょうど良いサイズ、 の エクステリア & ガーデン が完成しました。


2008_0517_115501.JPG




プライベートな中庭には、 芝生を敷き、 当初からご希望であった ウッドデッキが設置されました。

芝生との相性は 抜群ですね。




2008_0517_115518.JPG


春になってから 樹木を植えました。


2008_0518_124901.JPG


樹木が植えられると、 建物とお庭とに 一体感のある まとまりができます。

数本の樹木ですが、 とても心地よい空間となり 本当にいいですね。


2008_0518_124850.JPG


お庭が完成したことにより、 敷地には自然が宿り 動植物が集う様になります。

そんな環境が、 こちらのご自宅の お嬢様達にも わかるのでしょう。

元気に お庭で 遊んでくれています。


住まいづくりは、 家(ハウス)だけでは 叶いません。  庭(ガーデン)もあって、
ようやく 住まいづくりになると、 私は思っています。


今回は、 S様宅のこころよいご承諾を得て、 4回にわたり お庭の商談から完成迄を ご案内しました。


S様ご家族の お庭づくりの様子が、 色々細かに ご紹介できたのではないかと思います。

今後 お庭づくりをお考えの皆様に 少しでも参考となれば嬉しく思います。

また今後、 良い協力者(パートナー)と出会うことができるよう 心からお祈りして、

今回のシリーズを    したいと思います。




最後に、 大変ご協力を賜りました S様ご家族皆様の、 今後の ご多幸と ご繁栄を祈念して、

お礼のご挨拶とさせて頂きます。



 



さぁ 今日はクリスマスイブ 早く家に帰りましょう。  今年もあと7日となりました。 

当社は29日まで 頑張りますよ !! 


ところで 来春に向けて色々考えてみませんか ?? 


年明けより 新年へのガーデン&エクステリア工事の 新春ご相談会を開催致します !!


来年には、 念願のお庭工事を検討したい方、 新春の この機会にご相談下さい。 

お庭の話や 余談話しを 沢山??  致します。

週末は込み合いますので、 年内より 早めにご予約ください お待ちしております。



【 年末年始のご案内 】

平成20年12月30日 〜 平成21年1月7日 まで

 年末年始のお休みをいただきます。 初仕事は8日からです。
 




豊かな緑 やすらぎの空間づくり 2008




 (有)MSエンタープライズ  

     TEL 026−222−7212
 






この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL

http://blog.sakura.ne.jp/tb/24676678

この記事へのトラックバック