一月中旬に、 仕入と研修のため 福岡に行ってきました。


新たな道具 ・ 新たな技術 ・ 新たな商材  見ること全てが新しく新鮮です。

毎年毎年 新たなものが 世の中に出てきます。
しかし、 本当に良いもの、 良い技術だけが、 残っていくのだと思います。


今回は、 確かに目新しいものを仕入れることができましたが、

何よりも、 良い技術と、 その応用が、 何よりの収穫でした。





さて、 福岡をちょっと案内します。


IMG_5064.JPG

CA280067.JPG


キャナルシティ博多です。

ショッピング、 グルメ、 エンターテイメントと 何でも揃う複合商業施設です。

建物の造りや、 アプローチ・ガーデンなど 参考になります。











今回の目的である、 仕入です。

我々二人は、 実際に見て 触れて 確かめて 品物を吟味します。


IMG_5098.JPG


吟味中 !!












新たな技術と応用も しっかり勉強しました。

きっとお客様に 喜んで頂けます。


IMG_5126.JPG















さて、 長野では見ることのできない様な、 高級分譲地の 街並みも見学しました。


IMG_5183.JPG

IMG_5176.JPG

IMG_5190.JPG

IMG_5188.JPG



うーん、 なるほど。


以前にも、 ももちと言う地区の街並みも拝見しましたが、 この街も 植栽がしっかりなされていて、
とても良い環境だと 感じました。



地産地消を 試みているのでしょうか。 

地元産? の 石積み と 植栽が  見事です。


その中に、 アルミ製の最新エクステリア・アイテムが、 上手く取り入れられていました。




良いところを見習い、 長野にお住まいのお客様にも 色々お伝えできればと思います。








さて 2月に入りました。   2月4日は 立春です。

早く春が来ないかなぁ。  当社は この寒い時期も、 元気一杯 頑張ってます !! 


既にこの時期から、 

春に向けてのお庭造り ご相談を頂いています !!
 


2〜3月、 春の早期ガーデン&エクステリア相談会を 開催致します !!


今年こそ、 念願のお庭工事に着手したい方、 新春の この機会にご相談下さい。 

沢山の知恵と資料を用意して お手伝いさせて頂きます!!

週末は込み合いますので、 早めにご予約ください。  お待ちしております。





豊かな緑 やすらぎの空間づくり 2009




 (有)MSエンタープライズ  

     TEL 026−222−7212
 







この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL

http://blog.sakura.ne.jp/tb/26207881

この記事へのトラックバック