昨年末に、 門柱ウォールとアプローチの施工をさせて頂いたお客様より、 
ポストのご依頼を頂きました。 

そのお選びいただいたポストは、 鋳物でできている 重厚なポストでした。

ところが、 このポスト製造メーカーの、 ポスト専用支柱に 気に入った品物が無かったのです。




門柱ウォールとアプローチには天然の石を使った為、 石とアイアン素材を コラボする案を選択。


その為、 お付き合いのある鉄細工職人さんと一緒に オリジナル品を製作する事としました。


nakamurateipostshichu0001.JPG


今回のポイントは、 ポストの重厚さに負けない 質感とデザインが必要 でした !!



そして お客様には 余裕を持った製作時間を頂き ようやく完成しました !!


DSCF8640.JPG


その品物が こちらです !!


鉄細工の職方さんと一緒に考えた、 世界でたった一つの N様用ポストアイアン支柱です。


DSCF8644.JPG


アイアン表面の 荒々しいたたきが、 良い味を出し 重厚さをかもし出します。



職方さんと私は とても満足した品物が出来あがり、 内心ほっとしております。



お客様にはさっそく この写真をお送りして 見ていただきました!!


そして お客様も この画像を見て 大変喜んで頂けました。




さて 次はいよいよ 設置です !!


気合を入れて こちらのポスト&支柱を、 設置してきたいと思います。


設置後を 楽しみにしてください !!





一味違ったオリジナルアイテムを 0から 考え 想像して 製作することは、 とても大変な事です !!


一味違ったオリジナルアイテム は  アイデアとデザイン そして実績のある 当社にお任せ下さい !!








さて 3月も もう終わりです。  先週末も 沢山のお客様に ご来社いただきました。 

その為 週末の予約が埋ってしまいますので、 早めのご予約をお願いします。 



いよいよ 春です!! 

今年の ガーデン&エクステリア相談会を 開催しております !!
 




今年こそ、 念願のお庭工事に着手したい方、 この機会にご相談下さい。 

沢山の知恵と資料を用意して お手伝いさせて頂きます!!





  • 当社のコマーシャルサイト : (有)MSエンタープライズのCMです





  • 豊かな緑 やすらぎの空間づくり 2009




     (有)MSエンタープライズ  

         TEL 026−222−7212
     











    この記事へのコメント

    コメントを書く

    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    この記事へのトラックバックURL

    http://blog.sakura.ne.jp/tb/28058329

    この記事へのトラックバック