またもや、 本日 全国書店にて発売のガーデン雑誌に、 当社が紹介されます。

今回は、ブティック社から ブティック・ムック NO.789  『リビングガーデン』 が発刊。



DSCF0441.JPG



外構やエクステリアなど、外部衣装のデザインでなく、 純粋に庭(ガーデン)の空間を楽しむ。

そんな施工例の載っている 雑誌です。



全国各地で活躍する ガーデンの設計デザインショップの皆さんが 沢山載っていますので、

是非ご覧下さい。



DSCF0442.JPG




当社も下記の施工例が、掲載されています。


DSCF0447.JPG


宮本(妻)が 設計デザインさせていただきました、 M様邸です。

古い外構工事をリフォームさせて頂き、 明るく清潔で、 使い勝手と見栄えのよい。

そんな ガーデンリフォームです。

今までお庭で使用していた品物も、 ほとんど再利用した エコ・ガーデンリフォームとなりました。



DSCF0451.JPG


今回の雑誌では、 リビングガーデンに必要な 情報やコツが 満載です。




DSCF0455.JPG


こちらは私 宮本(夫)が 担当させて頂きました。

この当時お施主様は、ご夫婦ともバイクのご趣味があり、大事なバイクを建物の室内に 展示?

して いらっしゃいました。 

その為、南側のリビングサッシから出入りできるよう、ウッドデッキを階段状に施工し、
この段差を利用して 室内に入れたのです。

もちろんバイクを通す訳ですから、 十分な強度が無いと 無理ですね。 

よって 当社のデッキは、 なんと 180s/u に耐えるよう設計し、 ご安心頂いています。

ガーデンにも 安心・安全 が 必要です。


DSCF0461.JPG


こちらは、 妻の設計デザインです。

当時 小さなお子さんがいらしたので、 のびのびお庭で遊んで頂きたくて、 プライベートで安全な
お庭(ガーデン)づくりを させて頂きました。

当社の得意な、 天然素材の 木製パーゴラやフェンス、 木製ウッドデッキ、 マクラギなどを使用しました。

こちらも 安心・安全 な、 ナチュラルガーデンとなっています。


DSCF0466.JPG


このページには、 ガーデン工事のコストを抑えるコツが、 書かれているそうです。

当社のコンクリートデザインも、 コストを抑える一つです。




DSCF0472.JPG


今回掲載されている、 全国の施工店の皆さんです。

長野県からは、長野市の当社と、安曇野市のアイザックデザイン 福岡社長の2社が 登場しています。




DSCF0477.JPG


最後に当社の 宣伝です !!




  • 当社のコマーシャルサイト : (有)MSエンタープライズのCMです





  • 豊かな緑 やすらぎの空間づくり 2009




     (有)MSエンタープライズ  

         TEL 026−222−7212
     











     

    この記事へのコメント

    コメントを書く

    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    この記事へのトラックバックURL

    http://blog.sakura.ne.jp/tb/28770309

    この記事へのトラックバック