当社OBのお客様より、お庭のリフォーム工事のご依頼を頂き、この度完成しました。


10年以上のお付き合いをさせて頂いているお客様で、思い起こせば会社を設立して、

まだ間もない頃に、お仕事を頂いた思い出があります。



その当時は、ご新築されたばかりでしたが、玄関アプローチ・花檀・駐車場・カーポート、

そして、物置・ウッドデッキ・テラス屋根・植栽工事。 と言う オンパレード。

当時、殆んど全ての工事を作り上げました。 その後は、植木のお手入れや管理をさせて頂き、
今日に至ります。



今回のリフォーム内容は、


@ 家族人数分の自転車を置く、自転車置場。

A 現在少年野球で活躍するお子さんの、勇士をたたえる汚れ物を 洗濯して干す、サンルーム。

B 車の車種とサイズが変わった為、駐車場出入り口の段差解消。

C 建物周りで悩んでいた、雑草対策。



以上のご要望を全てクリアする為、設計デザインさせていただきました。

設計ポイントは、10年以上前に当方で施工した品物を、一度確認調査し、メンテナンスを施して、

それらを極力再利用する、『 エコ・リフォーム 』 を心掛けました。 



それでは完成をご覧下さい!!


DSCF3346002.JPG


ガーデンルーム ZIMA・ジーマ 1.5間×6尺  

パネルを閉めている状態です。


DSCF3391003.JPG


パネルを 全開にした状態です。

今まで通り、ウッドデッキスペースを 広々使えます。


DSCF3407003.JPG


ガーデンルーム ZIMA・ジーマは、 

旧タイプのエクシオールより、あまり段差が付かず、すっきりしています。


DSCF3356003.JPG


自転車置場の屋根として、 ルーフェスを採用しました。



DSCF3313003.JPG


既存のカーポートとサンルームの間の、限られたスペースを有効利用し、尚且つ、

既存の障害物を全て避けて設置する為に、苦労して選択した、究極の商品です。


DSCF3301003.JPG


玄関アプローチの既存インターロッキングも、綺麗に洗浄リフレッシュされ、

段差も解消し、すっきり納まりました。


2009_0609_145709.JPG


最後に、毎年悩み 格闘していた 建物周りの雑草君たち。

今日からは、 さすがの君達も きっと降参するだろう!! 


2009_0609_145724.JPG


石灰石 オリジナル・ライムストーンで、 建物周りも 清潔・綺麗で すっきりしました。



以上、 ガーデンリフォーム工事が 全て完了しました。


お客様も 大喜びの様子です。


工事中、お車の駐車などご不便致しましたが、無事に完成・お引渡しでき、とても嬉しく思います。

またこれからも、 末永くお付き合いさせて頂きたいと思います。



また一つ 心から喜んで頂き 感謝される仕事ができました。 

本当に有り難うございました。





豊かな緑 やすらぎの空間づくり

有限会社MSエンタープライズ   代表 宮本英次



 



いよいよ 梅雨です!! 

ガーデン&エクステリア相談会を 開催しております !!
 




今年こそ、 念願のお庭工事に着手したい方、 この機会にご相談下さい。 

沢山の知恵と資料を用意して お手伝いさせて頂きます!!





  • 当社のコマーシャルサイト : (有)MSエンタープライズのCMです





  • 豊かな緑 やすらぎの空間づくり 2009




     (有)MSエンタープライズ  

         TEL 026−222−7212
     






    この記事へのコメント

    コメントを書く

    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    この記事へのトラックバックURL

    http://blog.sakura.ne.jp/tb/29893953

    この記事へのトラックバック