このところ週末は、 現場立会いと ご来店による打ち合わせで、

お陰さまで、とても忙しい状況です。


そして先日、 新たなガーデン工事に着手する為、 施工現場での 『 墨出し作業 』 を行ってきました。


工事担当で 現場代理人の高見澤と一緒に、 軽トラックに荷物を積み込み出発。


現地には 午後の13:00に到着し、 さっそく作業を開始します。


現在、梅雨真っ只中ですが、 この日は天気が良く とても暑い日の作業となりました。





こちらのご自宅の場合は、 昨年ご新築され、まだ玄関アプローチや駐車場の整備を、
されていませんでした。

その為、新たなお庭をつくるべく、 数社程 いろいろな会社にご相談されたそうです。


そしてこの度ご縁があり、 当社のガーデン提案を気に入って頂き、工事のご依頼を頂戴致しました。





さて、当方おなじみの消石灰を使用し、 墨出し作業を進めます。

今回は およそ1時間30分ほどかけて 全て書き終える事ができました。 








それでは、 墨出し作業の現場写真と、 完成イメージパースを 比較してご覧下さい。



DSCF3691.JPG


現在の玄関ポーチは、南と東向きの階段となっています。


がっ しかし、 

なんとか車2台駐車して、 尚且つ、 見た目の良い玄関アプローチにしたかったので、

以下のご提案をさせて 頂きました!!


20090614091708054_0001.JPG


見ての通り、 駐車場スペースと玄関を、デザインウォールで縁切り、 

今より、もう少し広くしたポーチに手直しして、玄関前を演出しました。

これで、玄関前の風景と、使い勝手が、劇的に変わります!!





DSCF3689.JPG


こちらは、ゲスト用の駐車スペースを含む、 玄関アプローチデザインです。

お施主様のご要望により、 いくらか アジアンテイストが感じられるスタイルにしました。


 
完成イメージはこちら。


20090614091708054_0002.JPG


いい感じに、 カーポートとウォール。 そしてアプローチがデザインされています。


それと、カーポートの選択については、こちらの敷地を有効に活用できる商品として、

今回特殊な形状のカーポートを、 チョイスしています。







続いて、 今回リクエストをいただいた、 駐輪・バイク置場の多目的スペースです。


DSCF3627.JPG


現在はまだ、 既存の花壇や樹木のスペースとなっていますが、 それぞれ引越しして頂き、

その場所に、例のスペースを造ります!!





出来上がりは、 こんな感じになる予定です。

20090614091708054_0033.JPG


玄関ポーチや、 ウッドデッキスペースの目隠しウォールと同じデザインで、 

屋根のある、 駐輪・バイク置場の多目的スペースを造る訳です。

もちろん、 メーカーの既製品ではありませんので、 一から自社で設計デザインし、

設計から施工まで、しっかり行います。







さて、墨出し作業が全て終了し、 お施主様の立会いによる 寸法確認ができました。

まずは、 図面通りに 描かさせて頂きましたが、 移植する樹木の位置以外は 全てOKを頂きました。




無事に 色打ち合わせまで完了しました。

週明けに材料の発注をし、納期の確認ができましたら、ようやく施工の工程が確定します。

着工まで 今しばらくお待ち下さい。



Y様、 先日は暑い中 長時間お立会い頂き、有り難うございました。 


素敵なお庭となりますよう、 スタッフ一同 一生懸命に施工させていただきます。








以上、これから新たに着手する現場を、ご案内しました。





豊かな緑 やすらぎの空間づくり

有限会社MSエンタープライズ   代表 宮本英次



 



まだ梅雨なのに とても暑いですね?? 

それでも

ガーデン&エクステリア相談会を 開催しております !!
 




今年こそ、 念願のお庭工事に着手したい方、 この機会にご相談下さい。 

沢山の知恵と資料を用意して お手伝いさせて頂きます!!





  • 当社のコマーシャルサイト : (有)MSエンタープライズのCMです





  • 豊かな緑 やすらぎの空間づくり 2009




     (有)MSエンタープライズ  

         TEL 026−222−7212
     






    この記事へのコメント

    Posted by シオハラ at 2009年07月01日 14:58

    拝見させていただきました。
    おっしゃっていた通り我が家と外観の配色が似ているお宅ですね。
    施工主様の「アジアンな感じ」・・・私も大好きです。
    とても素敵になりそうですね。
    うらやましいです。

    宮本様に提案していただいたものをまた夫とじっくり見させていただきます。
    現実的には予算が問題です(^^;)ゞ

    コメントを書く

    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    この記事へのトラックバックURL

    http://blog.sakura.ne.jp/tb/30178992

    この記事へのトラックバック