恒例の、長野県エクステリア販工店会(NEX)の 定期総会が行われました。

今回は、 南信地区の幹事が主催し、 上諏訪温泉で初めての開催となりました。


沢山ある議題を、全て協議して決定します。


またこの度、新たに入会された2社の代表者も出席し、活発な意見交換ができました。 

いよいよ、来春から会独自の広告宣伝も始まりますので、元気良く頑張りたいと思います。





総会の後は、主要の取引先メーカー各社が一堂に会し、各社商品の説明会を実施しました。

11社ものメーカーが、今回お越しになったので、 各社15分の持ち時間で説明頂きました。




以下は、その商品説明と 研修風景です。



DSCF4199.JPG


一部のスナップ写真しかありませんので、 抜粋して掲載します。

こちらは、アルミメーカーである 三協立山アルミさんです。

新商品のカーポートを中心に、ご説明を頂きました。





DSCF4201.JPG



研修風景。 お手元に カタログ ありますかぁー !!





DSCF4211.JPG



この塗り材 すごいんです !!

水や汚れを弾きます。  いつまでも綺麗に保てるんです !!

by タカショー   なるほど。






DSCF4206.JPG



あれ?  こちらもブロックに 水をかけてます。 

次に 油もかけて。  見てください、 大丈夫です !!

約2年半ほど経っても 新品同様です。

by マチダコーポレーション   なるほど。







全社の説明が終わり、 最後に全員集まり 質疑応答の時間を持ちました。


我々は実際に工事を行う、販売施工店であるため、 この機会に メーカーさんには、

シビアな質問をしてみました。



その内容とは ・・・・ 



ホームセンターが扱う、安いカーポートと、 我々専門店が扱う、カーポートでは、 何が違うのだろうか?



と言う質問。 シビアですねぇ。






ついにメーカー暴露!!   そこにはやはり 安い秘密がありました !!


詳しくは、 長野県エクステリア販工店会 各社まで !!


  • 長野県エクステリア販工店会のサイト : 長野県エクステリア販工店会です






  • この様に我々は、 エクステリア専門店として 日々研修や勉強を重ねています。

    より良い品物を お客様にお届けする為に ・・・・・ 精進してます




    会議の後は、 メーカー各社様との懇親会です。  

    面識のある方ばかりですが、 日頃一緒にお酒を飲む機会は まずないので、

    この機会に、酒を酌み交わして親睦を深め、 日々の仕事において お世話になります。






    DSCF4217.JPG



    さて来年、 諏訪地方では ビッグイベントがあります。

    諏訪大社の 御柱祭です。

    来年は 是非見に来てください !!











    以上、長野県エクステリア販工店会 定期総会の ご報告でした。





    豊かな緑 やすらぎの空間づくり

    有限会社MSエンタープライズ   代表 宮本英次



     



    まだ梅雨なのに とても暑いですね?? 

    それでも

    ガーデン&エクステリア相談会を 開催しております !!
     




    今年こそ、 念願のお庭工事に着手したい方、 この機会にご相談下さい。 

    沢山の知恵と資料を用意して お手伝いさせて頂きます!!





  • 当社のコマーシャルサイト : (有)MSエンタープライズのCMです





  • 豊かな緑 やすらぎの空間づくり 2009




     (有)MSエンタープライズ  

         TEL 026−222−7212
     






    この記事へのコメント

    コメントを書く

    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    この記事へのトラックバックURL

    http://blog.sakura.ne.jp/tb/30263035

    この記事へのトラックバック